スポンサーサイト


834日目 憩いの場、食堂

7月17日。7時半起床。

朝、小便でもしようと思って、トイレに行くと黒い影。

ひゃあっ。ゴキブリ!
ちゅって、おののいた。
自分はゴキブリが大の苦手なのである。

が、しかし、動かないので、よくよく見てみるとカニであった。

トイレにカニ!?
と、寝ぼけ眼をこすり、疑問に思ったが、まあ、よく考えてみればここは海がすぐ近くなので、トイレにカニがいても全然おかしくない。
ここら辺、海無し県の埼玉に生まれ育った自分にはカルチャーショックなのである。
カニとかっ!カニ、ゴキブリと間違えちゃったよっ!

今日の仕事は、客室メイキング。
明日は、学校が夏休みに入ってから初の週末ということで、ホテルは満室になるらしい。
事務所に行き、いつものようにタイムカードを押すと、これまたいつもお世話になっている社員のTさんに呼ばれ、何かと思っていると、スイカを手渡され「はい、食べなさい」と言われた。

スイカ!?

どうやらTさんからのプレゼントのようで、突然のことに焦ったが、ありがたく頂いた。
「冷蔵庫に入れてきなさい」
という言葉に甘え、寮に戻って、食堂の冷蔵庫にスイカを入れてから仕事。

で、この食堂だが、こんな感じである。
食堂にて
自分はここで、いつも卓ちゃんとふざけている。また、インスタントラーメンを作りながら、安藤百福さんはすげえなあ、なんて話したり、タモリさんのことを心配したりしている。

で、夜ともなれば、こんなものを持ち込んで、またふざけている。
私のお楽しみ
ベビースターはソースがうまかったとか、やっぱりチキンだとか、東国原知事は民主党の方がいいよ、なんてことを延々と話している。

まあ、要するに・・

暇人です。

それで、今日はテレビ高知さんに取材していただいた放送が夕方から入るということで、やはりこの食堂で見ていたのだけど、二人ともワールドカップ2002の時のように盛り上がった。
テレビ高知さん、どうもありがとうございました。
そんな二人の様子は後ほど、動画にて。

そんな感じで、今日も眠です。

高知バイト7日目
天候・・雨のち曇り
食事・・朝(ラーメン、レンチンご飯、麦茶)
昼(お弁当)
夜(チョコ菓子、スナック菓子×2、から揚げ棒、インスタントラーメン、レンチンご飯、日本酒、ビール、ジュース、麦茶)

卓ちゃんのブログ
スポンサーサイト

theme : 本日の日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは~

トイレに、蟹ですか。この季節、海辺の宿良いですね。行きたいな~。海の幸もふんだんに出てきそうだし。でも、相変わらず元気そうですね。
スイカ、食堂の冷蔵庫に入れたりして、他の人に食べられたりしないですか…。僕もなんか、スイカ食べたくなったな。

おじゃまします☆

久しぶり~。

でもないか(笑)

この前電話で話してから、ブログ見てみたよ。

いや~。おもしろいね。

何かね~、ドキドキするし、ハラハラするしね。
ちょっとした小説を読んでる感じ。社会人になってから、何か忘れてた感触が蘇る感じがするよ。

これから、ちょこちょこと拝見させて頂くよ。

いやしかし、あほだね~(笑)

No title

素敵なブログですね♪
これからも日参させて下さい(´▽`*人)

てんてんまるどんさん

いつも、どうもありがとうございます!
夏にスイカ。いい組み合わせですよね・・。
ガリガリ君もいいですが、夏はスイカバーが食べたくなります。

食堂は、寮の食堂でして、実は今、寮に住んでるのって僕らだけなんですよ(汗)
だから、かなり自由に使わせてもらってます!

岩本先輩

岩本先輩じゃあありませんか!!
どうもありがとうございます!
たしか広島編に、僕、岩本先輩のことを書かせて頂きました。

動画は見られましたか?
リンクから入れるので是非見てもらいたいです。

いやー、一切合切、僕はアホですよ。
函館で先輩に会いたいっす・・。

wokomiさん

どうもありがとうございます。
こんなブログですが、末永くよろしくお願い致します。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

高沢 里詞

Author:高沢 里詞
埼玉県行田市出身
S57・12・7生
26歳♂
B型
パンクロッカー・詩人
行田秘湯の会会長
S・O’S(スーパーアウトドアーズ)部長
行田不毛の会会長
行田死語の会会長

注※どの会も新規会員募集は行っておりませんが、もしも会員になりたい方がいましたら密談でどうぞ。

お知らせ
☆NEW TOPICS☆
リンク、追加しました(9/24)
当ブログがFC2ブログランキング
バックパッカー部門において
第1位を獲得しました!!
(過去のTOPICSはこちらへ)

☆くるみ長者☆
現在のアイテム
『赤いラジコンカー』
~これまでの交換履歴~
くるみ→
折りたたみナイフ&小説→
革のケータイケース→
キュウリの種→
赤いラジコンカー
青雲の最新動画
青雲HPは下記リンクより!!
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム
ご意見、質問、ご要望等は、お気軽にこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
カウンター
