スポンサーサイト


835日目 オレンジ事件

7月18日。8時起床。

9時仕事開始。
客室清掃、ベッドメイキング。
最近は仕事の手順も覚えて、段々と動けるようになってきた。
どんな仕事でもそうだが、この手順というやつを掴むまで、しどろもどろするのだ。
周りのスピードについていけず、エレベーターに挟まれたりする。
タイムカードの打刻ボタンを間違えて、出勤なのに退勤の所に印字してしまったりする。
メモを取ろうと思って、ポケットに手を入れたらペンじゃなくてひげそりが出てきたりする。

まあ、全部、ここ一週間で自分が実際にやった失敗なんだけどね。

そんなこんなで、今日はここに来て初めての仕事もやったんだ。
それは何かというと・・レストラン業務さ!さー。さー。さー。←エコー

支配人から制服を受け取り、部屋で着替える。
レストラン制服

が。

ここで、卓ちゃんに事件発生。

いつもは客室清掃ということで、自分たちは私服にサンダルという格好で仕事が出来たのだけど、レストランではそうもいかない。
やはり、スラックスを穿かねばならないし、靴を履かねばならないし、靴下は黒か白でなければならなかったりする。
ところが僕らは普段、靴で歩かぬものだからサンダルしか持っていないし、靴下もそんなにない。
まあ、自分は予備の靴下でたまたま黒を持っていた。

しかし、卓ちゃん。

彼は、よりにもよってオレンジと黄色の靴下しかないらしい。
悩んだ末に、彼はオレンジの靴下を履いた。
制服の足元は、オレンジの靴下にサンダルという出で立ちでレストランに突入。
支配人に「黒は持ってないのか?」と止められた。

そりゃー止められるわっ!!

まあ、制服自体もなかなかワイルドなカラーリングで、無数の象が描かれた緑色のポリエステルシャツに、若干青みがかったスラックスだったりしたので、そんな格好の彼を自分は優しく
「志茂田景樹さん♪」
と呼んであげた。

何とか許しを得て、裏方ということで、仕事開始。
ランナーと呼ばれる、厨房からホールに料理を中継する仕事をした。

また、今日はそれとは別にこんなこともあった。
実は自分たちが高知に入ってからというもの、事あるごとに口にしてきた「よさこい」の踊り連参加なのだが、先日のテレビ放送を御覧になった視聴者の方からホテルに電話があり、
「うちで踊りませんか?」
と踊り連のチームさんから、お誘いがあったそうなのである。
Tさんから卓ちゃんに連絡が行き、自分は卓ちゃんからこの話を聞いたのだが、そのチームの名前を聞いて、自分はさらに驚いた。

ってのは、そのチーム、女子大の踊り連だったのである。

つまり、自分たちは女子大生から
「私たちと一緒に踊りませんか?」
と、お誘いを受けたのである。

わあ。

諸事情により、お断りさせて頂いたのだが、まー、僕らには刺激の強いお話でありました。ありがとうございました。

で、今日もいい汗かいて、大浴場に入り、エアコンの効いた部屋、やらかい布団で快眠快眠。

高知バイト8日目
天候・・曇り
食事・・朝(インスタントラーメン、レンチンご飯、麦茶)
昼・・(お弁当)
夜(インスタントラーメン、レンチンご飯、チョコ、麦茶、マスカットティー)

卓ちゃんのブログ
スポンサーサイト

theme : 本日の日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

女子大生チームからのお誘い、お断りされたのですね・・・残念
まぁ、いろいろ事情もあるでしょうけれどね
それにしても、ものすごい影響力ですね

制服(?)はハワイでホテルで働いている人のようで
南国感がとても表れていますね
仕事は、大変そうですが、頑張ってくださいね。

みいさん

コメント、どうもありがとうございます!
泣く泣く、断らせていただきましたよ(苦笑)
ホントは、僕も出たかったのですが、資金も練習時間も移動手段もないもので、今回はまったく残念でした。たしかに、テレビや新聞の影響力には驚かされますね。
ハワイ、嬉しいっす!鏡を見た時は、自分がどこのアジアから来たのかと思って、愕然としましたよ(笑)
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

高沢 里詞

Author:高沢 里詞
埼玉県行田市出身
S57・12・7生
26歳♂
B型
パンクロッカー・詩人
行田秘湯の会会長
S・O’S(スーパーアウトドアーズ)部長
行田不毛の会会長
行田死語の会会長

注※どの会も新規会員募集は行っておりませんが、もしも会員になりたい方がいましたら密談でどうぞ。

お知らせ
☆NEW TOPICS☆
リンク、追加しました(9/24)
当ブログがFC2ブログランキング
バックパッカー部門において
第1位を獲得しました!!
(過去のTOPICSはこちらへ)

☆くるみ長者☆
現在のアイテム
『赤いラジコンカー』
~これまでの交換履歴~
くるみ→
折りたたみナイフ&小説→
革のケータイケース→
キュウリの種→
赤いラジコンカー
青雲の最新動画
青雲HPは下記リンクより!!
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム
ご意見、質問、ご要望等は、お気軽にこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
カウンター
