スポンサーサイト


836日目 バイバイ、キング

7月19日。7時起床。

7時半、仕事開始。
ホテルは昨日の夜より満室で、今日はレストランの朝食バイキングから仕事に入った。
朝食バイキングの仕事は、去年の冬にお世話になった和歌山のリゾートホテルで経験したことのある仕事だ。
バイキングメニューの減りを見ながら、厨房にオーダーをかけたり、ドリンクの準備をする仕事。
自分はホールと厨房の伝達役をやった。これは、昨日のランナー同様、ホールから来た情報を厨房に伝え、厨房からホールに品物を運ぶ役目である。
「焼き魚、お願いしまーす!」
とか
「だし巻き玉子、お願いしまーす!」
とか
「焼き魚、出ましたー!」
とか
「だし巻き玉子はまだでーす!」
とか。

このオーダーのタイミングをミスると、品切れを起こし、お客さんを待たせてしまう。
今日はパンを切らせてしまったようで、お客さんが
「クロワッサンはないの?」
「パンはまだかしら?」
と、パン待ちの行列を作っていた。
自分が急いでパンをホールに運ぶと、どこからともなく
「パンだ!」
「パンが来たぞ!」
という声が聞こえ、あっちゅー間にパンはなくなってしまったよ。

で、また厨房にパンをオーダー。みたいな。

その後は客室清掃。

Tさんが自分たちの食事事情をいつも気にかけていてくださって、仕事中にも関わらず
「お客さんがいなくなったら、自分の分を取ってきなさい」
と、朝食バイキングを取らせてくれた。
Tさんは、このバイト初日から自分たちの世話係を買って出てくれ、身の回りのことを本当に良くしてくれる。
自分はそんなTさんにいつも甘えてしまっているのだ。

ホテル玄関前

客室清掃後、中抜けで、夜、またレストランの仕事。
今日もたくさん働かせて頂いた。
レストラン終了後に、スタッフの方にケーキまで頂いてしまったよ。
それを持ち帰って、食堂で頂く。
まったく、頂いてばかりの毎日だ。
卓ちゃんなど、朝食で取ってきたバイキング料理を食べすぎて、気持ち悪くなり、吐いていた。

まったく、僕らって。
変顔

高知バイト9日目
天候・・晴れ
食事・・昼(バイキング飯盛り合わせ、麦茶)
夜(バイキング飯、ケーキ、麦茶、日本酒)

卓ちゃんのブログ

※テスト
スポンサーサイト

theme : 本日の日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

卓ちゃんに・・

「吐くまで食うな」と伝えてくれ。。。


8-6の広島前につき、ライブ後の場所予約とか新曲とか、やる事が多過ぎてコメント出来ず、スマソ。

ちゃんと見てるからね。


あ~、俺もブログ更新したい~(半日作業)。

こんにちわ~

いや、しっかり働いてますね~。食べ物もふんだんにあるようだし。
しっかり働いている分、相当食べても太らなくていいですね。
しっかり稼いで、また次の旅立ちの準備をしてください。
いいな~、夢あるな~。

幸さん

更新されていましたね(笑)
あれを書くのは確かに時間がかかりそうです。

幸さんのライブを一度、箱で見てみたいんですよね。どこか都合が合えばいいのですが・・。

卓ちゃんは・・もうあんな食わん、としきりにこぼしていましたよ(笑)

てんてんまるどんさん

ありがとうございます!
ここに来て5日目くらいに体重はかったら3Kg痩せてたんですよね。恐らく、エアコン故障の時にかいた汗だと思うんですが・・(苦笑)

相変わらず、夢だけは貪るように食べまくっています。これとビールがないと、僕は餓死しますね。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

高沢 里詞

Author:高沢 里詞
埼玉県行田市出身
S57・12・7生
26歳♂
B型
パンクロッカー・詩人
行田秘湯の会会長
S・O’S(スーパーアウトドアーズ)部長
行田不毛の会会長
行田死語の会会長

注※どの会も新規会員募集は行っておりませんが、もしも会員になりたい方がいましたら密談でどうぞ。

お知らせ
☆NEW TOPICS☆
リンク、追加しました(9/24)
当ブログがFC2ブログランキング
バックパッカー部門において
第1位を獲得しました!!
(過去のTOPICSはこちらへ)

☆くるみ長者☆
現在のアイテム
『赤いラジコンカー』
~これまでの交換履歴~
くるみ→
折りたたみナイフ&小説→
革のケータイケース→
キュウリの種→
赤いラジコンカー
青雲の最新動画
青雲HPは下記リンクより!!
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム
ご意見、質問、ご要望等は、お気軽にこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
カウンター
