スポンサーサイト


837日目 ちょっと脱線して音楽話

7月20日。8時起床。

9時仕事開始。
今日は客室清掃と、ガーデン清掃のみで15時半に仕事終了。

で、部屋にてハナレグミを聴いている。
いやあ、あのね、昨日はエレフェントカシマシの「リッスントゥザミュージック」を聴いていたんだけど、これはいい曲なので、ぜひ聴いてもらいたいです。

(携帯電話でご覧の方はこちらから)

で、ハナレグミ。いいなあ。家族の風景。ハンキーパンキー。あのメロディーはやられるなあ。

この前、HPを見ていたら、自分の音楽センスにバッチリ当てはまる人を見かけてね。
ハイロウズ好きな人は、やっぱりクロマニヨンズに流れてゆく人も多いわけで、クロマニヨンズ好きな人って、野狐禅好きな人が多い気がするんだな。
あの・・、野狐禅はやばいっすよ。
真心ブラザーズもいいし、ウルフルズもいいしね、ってこの辺りで、かぶってくる人は丸かぶりするもんなあ。
いつか、憧れのミュージシャンと同じステージに立ってみたい。音楽好きとして、そんな夢もあるんだな。


札幌に住む自分の親友の三好亮という男が、ザ・タクラマカンズというバンドを組んでいて、彼のニューアルバムが8月に発売されると聞いていたんだけど、自分はめちゃくちゃ楽しみにしている。
実は、彼の曲が僕らの旅のテーマソングになっており、動画の方で挿入歌として流れている。
「オーライ」てな曲なのだけど、

♪明日晴れるとか
雨が降るだとか
どうでもいいから会ってくれないか
きっかけぐらいは俺が作るから
笑わせるぐらい頑張ってみるよ
・・約束できたのに
思わず後ずさり
オーライオーライ
オーライオーライ

って、この歌詞!すげえ!すげえぞ、三好。
いかん、涙が出そうになってきた。道中、口ずさんではよく泣いてるんだ。泣き虫なんだよ、自分は。
実は卓ちゃんも、タクラマカンズのファンなのです。青雲withザ・タクラマカンズ。

いやあ、音楽ってほんと素晴らしいですね。
NOMUSIC,NOLIFE!!

高知バイト10日目
天候・・雨
食事・・朝(コーンフレーク、インスタントラーメン、麦茶)
昼(お弁当、麦茶)
夜(バイキング飯、麦茶、スイカ)

卓ちゃんのブログ
スポンサーサイト

theme : 本日の日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

動画で峠越えの時、さろ坊が、のりのりで歌ってた後姿。
最近、真似すんだよね。うちのおいちゃんが・・・。
メタボおやじが、飛び跳ねてんの。笑うわ~!

そういえば、
「うちの家には、おっさんが二人いる。」って言われる、みかんママ。

「えっ?」  あと一人は、いったい誰?!
謎だわ・・・。

部分日食、雲の切れ間から見たよ~!

エレカシ

俺は最近エレカシをよく聞くよ☆

昔の曲とかまた聴いたりしてるよ。

最近ね曲だけど『絆』とか心にくるね
思えば高沢が俺にブルーハーツを教えてくれたんだよなぁ…。

イナ戦とかもだなぁ…
いいなぁ…

今でもたまに聴いてるよ☆

旅に音楽はつきものだよねぇ

いいねぇ

毎日、仕事お疲れ様!

ブルハ好きは伝えたから、知ってると思うけど、真心ブラザーズも好きだし、ウルフルズも好き☆
でも、この年になると本当に心に沁みて来るスター☆ダストレビューがオススメ!多分、ハマり始めたの25か26歳の頃…
一度、機会があれば聴いてみてね!

みかんママさん

どうもありがとうございます!
それは謎ですね(笑)

日食見えましたか!?僕は今日、それをすっかり忘れていて、見逃してしまいました・・。卓ちゃんは、何となく薄暗くなったような気がする、と言っていたんですが。
テレビの特集でチラッと見ましたが、あれ、すごくロマンチックですね。顔に似合わず、ロマンチックが好きな自分です(汗)

岩本先輩

ありがとうございます!!
エレカシ、いいっすよねえ。盛ります。
僕も岩本先輩に教えてもらったバンドがたくさんありますよ。
ディープパープル、クイーン、バグルス、ジギー、ゴダイゴ、林檎・・。
どれも、聴くと高校時代を思い出すものばかりです。
今でも3号室を引きずっている自分がいるんですよね。
久し振りに野音が聴きたいですわ。

有優ママさん

ですよね?!!
やっぱり、ブルハと真心とウルフルズと・・って、決して同じジャンルじゃないんですが、なにか繋がってくるんですよね。不思議です。
スター☆ダストレビュー、今度ちゃんと聴いてみますわ。
行田の縁もありますしね!
他にも何かおススメあれば、教えてください。
ブルハの時期では、ジュンスカとかも結構好きなんですよ。というか、バンドブーム期のバンド、好きなのが多いです。たまとか(笑)

No title

やっぱハナレグミはサヨナラCOLORでしょ。
ハナレグミ名義じゃないけど。

今年のフジはかなりハマるメンツじゃないでしょうか。
特にコレ↓
http://www.fujirockfestival.com/news/?id=800
ハナレグミも出るし。

ワタクシ嫁も子も仕事もほっぽって今年も参加してきます。

INAさん

これは・・、ごっついメンバーですな。
ヒロトとマーシーが別で出るってのは、やはり、それぞれにリスペクトキヨシローな気持ちがあるからでしょうか。
マーシーはなにを演るんでしょう。青山ロックンロールショーの時のヒロトの弔辞がすごく良かったんですよね。
や、にしても、これは観てみたいですなあ。INAさんが羨ましいです。
嫁さんとお子さんはお大事に(笑)

忌野清志朗スペシャルメッセージオーケストラ

帰ってきました。

キヨシローのバックバンドで1人か2人ずつ出て歌う形式だったけど
ヒロトとマーシーはやっぱりいっしょに出て、
「リメンバー」と「キモチE」を演ってました。
ヒロトはひたすら「ロックンロールは死にませんよー!」って言ってたな。
YO-KINNG(と浜崎貴司)が歌った「デイドリームビリーバー」と
最後にメンバー全員(+観客)で大合唱した「雨上がりの夜空に」は
涙なくして見れませんでしたわい。

INAさん

ああ・・それは泣きますわ。
想像しただけで泣きそうですもん。
「雨上がりの夜空に」。やはり、キヨシローはこれなんですね。
そうですか。キモチE演ったんですね。カッコよかったろうなぁ。そのセリフ、ヒロトォォォ!!!って感じですもんね。情報サンクスです。相当、盛り上がったんじゃないですか!?
デイ・ドリーム・ビリーバーも聴きたかったなあ。
最期を過ぎても、この宴。
やっぱ、キヨシローは神様っすわ。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

高沢 里詞

Author:高沢 里詞
埼玉県行田市出身
S57・12・7生
26歳♂
B型
パンクロッカー・詩人
行田秘湯の会会長
S・O’S(スーパーアウトドアーズ)部長
行田不毛の会会長
行田死語の会会長

注※どの会も新規会員募集は行っておりませんが、もしも会員になりたい方がいましたら密談でどうぞ。

お知らせ
☆NEW TOPICS☆
リンク、追加しました(9/24)
当ブログがFC2ブログランキング
バックパッカー部門において
第1位を獲得しました!!
(過去のTOPICSはこちらへ)

☆くるみ長者☆
現在のアイテム
『赤いラジコンカー』
~これまでの交換履歴~
くるみ→
折りたたみナイフ&小説→
革のケータイケース→
キュウリの種→
赤いラジコンカー
青雲の最新動画
青雲HPは下記リンクより!!
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム
ご意見、質問、ご要望等は、お気軽にこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
カウンター
