スポンサーサイト


839日目 手紙が届いた

7月22日。8時起床。

朝食にインスタントラーメンを2袋食べて、職場へ向かう。
もうインスタントラーメンは食べたくない。
肉とか野菜が食べたいと思う。
では、肉や野菜を食べるには何をすればいいのだろう。
決まっている。
肉や野菜を手に入れればいいのだ。
では、肉や野菜を手に入れるためには?
働くのが一番の近道であろう。
そうして、インスタントラーメンで腹を膨らませた自分はちゃっちゃと準備を済ませて、職場へ向かった。
肉や野菜を食うためである。
と言ったら嫌らしいが、正直、給料日が10日なので、それまではこんな食生活で凌がなければならないのだ。
ああ、肉や野菜が食べたい。


職場に着いて、タイムカードを押していると、Tさんに話しかけられた。
「二人に手紙が届いてるわよ」

??

自分たちは、ここの住所を誰にも教えていないから(誰も聞いてくる人はいないから)、いったい誰からなのか、皆目見当がつかなかった。
Tさんに手渡された茶封筒には「高沢里詞様、長岡卓様」とあり、差し出し人の名前には全く覚えがない。

はて?

すごく疑問で、今すぐにでも開けて確認したかったが、とりあえず昼休みまで待って見てみることにした。
卓ちゃんと、ずっと気になりながら午前中は客室清掃の仕事をしてまわる。

そして、昼休み・・。

もう待ち切れず、弁当よりも早く手紙を開ける二人。
中から出てきた手紙には・・、僕らを激励してくれる内容の文。
そしてクオカードが・・!

手紙を読む中で、その差出人が誰なのかも分かった。
以前から、いつも自分のブログに温かいコメントをくださる方からであった。
直接はお会いしたことがない。
だが、なんであろう。この優しさは。無性に感動する。
たぶん、今日もこのブログを見てくれているのだろう。
本当にありがとうございました。いつも励まされます。これからもお付き合いよろしくお願いします。
手紙

夜、仕事終わりにホテルの送迎車を借りて、コンビニまで買出し。
自分はまた金券を切って、食料を買おうと思ったんだけど、ダメだなあ、ビールの誘惑に負けて。
酒とつまみを買って帰ってきちゃった。
酒は男の子守唄か。間違いねえや。
酒は男の・・

高知バイト12日目
天候・・雨のち曇り
食事・・朝(インスタントラーメン×2)
昼(インスタントラーメン×2)
夜(インスタントラーメン、スナック菓子×2、うまい棒たこ焼き味、酢だこさん太郎、ビール×2、コーラショック)

卓ちゃんのブログ
スポンサーサイト

theme : 本日の日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

素敵だね。

そうやって、人の優しさに触れて、そして自分も人に優しくなれて。

まさに、優しさのスパイラル…

その中に俺も混じりたいな。

日々の生活で中で忘れがちになってしまう事を思い出させてくれるよ。

ありがとう青雲さん☆

岩本先輩

青雲さん、で噴いてしまいました(笑)

まったくです。
僕は元来、「デキた」人間じゃありませんので、正直、こんなに人に優しくされて驚きと戸惑いの連続です。
あれ、自分ってこんなにちっちゃかったんだな、と思わされる日々です。
優しさって、受け継いでゆくものなんですね。
貰わんと、なかなか人にあげられん自分に気がつきました。

No title

にんじんの絵がたまらなくキマス・・・・

この肉・・・

ギャートルズの肉みたいで、いいですね・・・

N島さん

超適当な絵ですいません・・(恥)
肉は、この絵がすぐに思い浮かんだんです。
ラピュタでドーラが無線を傍受しながら食べていた肉がイメージです。あれ、うまそうですよね~!
ただ、野菜はなぜか人参でした。
嗚呼、夏野菜が腹いっぱい食べたい今日この頃です。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

高沢 里詞

Author:高沢 里詞
埼玉県行田市出身
S57・12・7生
26歳♂
B型
パンクロッカー・詩人
行田秘湯の会会長
S・O’S(スーパーアウトドアーズ)部長
行田不毛の会会長
行田死語の会会長

注※どの会も新規会員募集は行っておりませんが、もしも会員になりたい方がいましたら密談でどうぞ。

お知らせ
☆NEW TOPICS☆
リンク、追加しました(9/24)
当ブログがFC2ブログランキング
バックパッカー部門において
第1位を獲得しました!!
(過去のTOPICSはこちらへ)

☆くるみ長者☆
現在のアイテム
『赤いラジコンカー』
~これまでの交換履歴~
くるみ→
折りたたみナイフ&小説→
革のケータイケース→
キュウリの種→
赤いラジコンカー
青雲の最新動画
青雲HPは下記リンクより!!
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム
ご意見、質問、ご要望等は、お気軽にこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
カウンター
