スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

842日目 部屋と忘れ物と私

7月25日。8時起床。

9時仕事開始。

昨日、書き忘れたんだけど、客室清掃をしていると結構忘れ物がある。
この忘れ物は、ビニール袋に入れて、日付と部屋番号と担当者の名前を書いたメモと共に保存しておくのだけど、この忘れ物、本当に忘れ物かゴミかの線引きが難しかったりする。

というのは、よくあるのだけどタオルの忘れ物。
タオルであること自体、取りに戻ってくる可能性は低いのだが、例えば使い古した白タオルなど、わざと置いて帰ったのじゃないか、と思うのだが、一応忘れものとして処理されるので決して捨てはしない。

びっくりしたのが、飲みかけのドリンクである。
例えば、封を切ってすぐくらいの飲み物は、やはり忘れものとして処理されるのである。
その場でゴミと判断して捨ててしまうのはタブーらしく、たまに取りに戻るお客さんもいるらしい。
もっとも、そういうお客さんはホテルを試そうとして、そういう行動を取っていることも多いらしいのだが。
自分は、バイト初日に布団の下から未使用のコンドームの忘れ物を見つけたのだけど、あれを取りに来る人はいるのだろうか?早漏防止の「GOKUATU」という商品名のゴムで、自分だったら顔から炎が出て、絶対に取りに行けないだろう。

で、話は変わり、だいぶ遅れてしまったが、先日買い換えたリュックがこれ。
リュック
デューターの42Lの赤×グレー。

実はこのリュックには、自分がこれを買うことを決める決定打になった特徴があって、それがこれなんだけど、これ、ちょっと分かりづらいかもしれないが、分かるだろうか?背面が大きな空洞になっている。
リュックの背面

これは背中が直接リュックに触れるのを避け、蒸れを防止している。背中に触れているのは、メッシュ地の部分で、これにより抜群の通気性を誇り、今まで自分を煩わせてきた汗の問題をだいぶクリアできたのだ。

実際に使ってみた印象としては、バランスと肩への負荷の問題を若干抱えながらも、デューターだから物は丈夫であるし、ポケットといい、シルエットといい、かなり使い心地がいい。
何よりもやはり、リュックを下すたびに背中の汗が冷えて、ヒャアッとならないのが最高にうれしい。

夜、レストラン業務。
今日はランナーに加え、空いたお皿などの下げ膳をした。
海辺の果樹園では夏季の間、ビアガーデンを毎日開催しており、今日もレストランは満員であった。

高知バイト15日目
天候・・雨
食事・・朝(レトルトカレーライス)
昼(お弁当)
夜(バイキング飯)

卓ちゃんのブログ
スポンサーサイト

theme : 本日の日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは~

そうですか、飲みかけのものまで忘れ物でとっておくんですか、大変ですね。前、何かで見た事があるんですが、何年かぶりにホテルを訪れたら、前回の忘れ物を渡されて、本人は完全に忘れていて、感動したという話がありました。
あと、リュックですが、いろいろ種類があるんですね。確かに背中にベタッと当らなければ夏などは快適かもしれませんね。
引続き、面白い情報よろしくです!

No title

リュック、い~ぃ仕事してますねぇ!
ホント背中は、べっとり汗かくし、リュックにも染みてイヤなんだよね。

ビヤガーデン行きたいなーー!飲み放題なら、もっといいな~。(笑)
でも、どんだけ元取ってんだぁーって、出入り禁止になりそうだわ。

P.S  おかず、作れたら見てみたいわ~。(笑)

てんてんまるどんさん

その話、いいお話ですね~!
確かに、ホテルの忘れ物リストってすごいです。確実に毎日増えていきますからね(汗)そこのホテルも、よくそこまで管理されていましたね。
僕はまだペーペーですが、ホテルマンの友人がおりまして、彼の話なんか聞いてると新鮮で面白いですもんね。ホテルはホント面白い場所ですわ。
リュックの話、リアクションを頂けて嬉しいっす。
これからもちょくちょくサイドストーリーを載せていきますね!

みかんママさん

ふっふっふ・・。

呑み放題ですよ、奥さん。

しかも地ビール3種ですよ、奥さん。

フルーティーな味と、かつお風味(?。ノーチェックです)、スタンダードな地ビールの3種類をご用意して、毎日、宴を開催しておりますよ、奥さん。

席をご用意しておきますよ、奥さん。

是非、チャリでチャチャーッと呑みに来ちゃってください(笑)

おかずは、乞うご期待!!(爆)

よっ[i:63913]

さとし!元気そうでなによりだ!バイトも見つかったみたいだし良かったね

俺はトマムに来てから早くもひと月がたちました。当たり前の環境で毎日過ごし何か最近少し不安になったりもします。

そろそろコレカラについて考える時期に来ました。

さとし!体に気を付けて頑張ってね!

初めまして~!
とと…徒歩で日本一周だなんてビックリしました。
私は香川人なんですけど過去の記事見ていたら「香川通り過ぎてんじゃん(T-T)」って思いきや、再度通るんですかね?
お越しやす(#^.^#)
余裕があればうどんアイス挑戦してみては(笑)

なんにせよ、仕事頑張って下さいねー。
応援してマス(´∀`)

一志さんへ

一志さん、痛みは大丈夫ですか?
自転車で日本一周されてるんですよね。
愛媛では、ひどい目に遭われて、県人として、情けないです。
ポンプ、空気入れだろうけど、自転車によって使えないのに、盗むってなんでしょう。テントも・・・。

みかんママ、テントを買いなおした、イオンの近くなんですよ。(笑)

旅の終わりって・・・どうなのかな  ・・・。   考える。

     

故意の忘れ物

俺は5年前、出雲スー○ーホテルに、香川で行われたコンテストのTシャツを故意に忘れてきた。
だって、ダサかったんだもん。。。


ところでいいなあ、南国ビアガーデン。
広島の三原でやった、ビアガーデンライブを思い出した。
もちろんギャラはビール・肉・飲み食い放題。
そっちではイベントとかないの?

一志さん

一志さん、どもです!

奇しくも、同じホテルでのバイトになりましたね。
ブログで日々の動向、チェックしてますよ!
何やら色々と進展がありそうな雰囲気ですね(笑)台湾の子の誘いを受ける日がいつになるのか、こっちがドキドキしちゃいますよ!

バイト折り返し、残り1か月、一志さんも仕事頑張ってください!!

チャーリーさん

どうもです!あざっす!
香川、もう一度通りますよ~!
あの辺りでは、うどんにかなりお世話になりまして、あれ安いっすもんね。2玉で、かけ200円とか驚きです。
香川に行ったら、もう一度うどんにお世話になろうと思っていましたが・・うどんアイス・・こいつは強敵が現れました。
ぜひとも、倒したいところです(笑)
香川で見かけたら、「おーい!」って気軽に声かけてくださいね!!

幸さん

イベント、やってないんですよ~(泣)
結構、ホテルのビアガーデンってバンド呼んだりしてるんですけどね。
しかし、そのギャラってある意味、現生より魅力的ですね(汗)
蒸し暑い夜空と酔っ払いの喧騒と冷えたビール。
これだから、ビアガーデンはやめられません。

Tシャツはどうでしょう?
まだ出雲に眠っているかもしれません・・(笑)
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

高沢 里詞

Author:高沢 里詞
埼玉県行田市出身
S57・12・7生
26歳♂
B型
パンクロッカー・詩人
行田秘湯の会会長
S・O’S(スーパーアウトドアーズ)部長
行田不毛の会会長
行田死語の会会長

注※どの会も新規会員募集は行っておりませんが、もしも会員になりたい方がいましたら密談でどうぞ。

お知らせ
☆NEW TOPICS☆
リンク、追加しました(9/24)
当ブログがFC2ブログランキング
バックパッカー部門において
第1位を獲得しました!!
(過去のTOPICSはこちらへ)

☆くるみ長者☆
現在のアイテム
『赤いラジコンカー』
~これまでの交換履歴~
くるみ→
折りたたみナイフ&小説→
革のケータイケース→
キュウリの種→
赤いラジコンカー
青雲の最新動画
青雲HPは下記リンクより!!
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム
ご意見、質問、ご要望等は、お気軽にこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。