スポンサーサイト


845日目 草刈、送迎、誕生日

7月28日。8時起床。

9時仕事開始。
今日は、午前中から草刈作業。
チャペル前の芝生広場を卓ちゃんが草刈り機で刈った後、それを自分が熊手でかき集める。
二人、息の揃ったプレイ。
卓ちゃんが混合ガソリンを買いに行く。
自分が風呂場の割れたタイルをはがす。
卓ちゃんがトラックを運転する。
自分が花壇の草を抜く。
卓ちゃんがカマで草を刈る。
自分が刈った草を積む。
みたな作業を午後いっぱいまで。
トラックにて

夕方、別の仕事を伝えられる。

なんと、お客様の送迎。

それぞれ、別のワンボックスカーに乗り込んで、先輩の車についてゆく。

近くの町まで、ビアガーデンの団体様を迎えに行くらしい。

町の集会所に到着。

そこから点々とお客さんを拾って、ホテルへ戻る。

はあ、緊張したなあ。送迎の仕事は初めてだ。安全運転を心掛けました。

夜、なんと明日は卓ちゃんの誕生日。

なので、0時をまわったところで、ハッピバースデートゥーユーってお祝い。

卓ちゃんは28歳になった。

ローソンで買ってきたバースデーケーキを二人でつつく。

「さびしいなあ」

と笑いかけたら

「そんな事ねえよ」

と卓ちゃん。

俺、去年の誕生日どんなだったけかな?

ファミマでレジ打ってた気がするなあ。それは一昨年か。

あの時は寂しかったなあ。誰かに祝ってほしかったんだ。でも、強がってたな。誰にも祝われなくても構わねえよ、って素振りでいたのは、誰も祝ってくれないのを知っていたからで、本当は祝ってほしかったんだけど、今日誕生日なんですよ、って言わなかった。
下手なプライドが邪魔をして、寂しいやつだと思われるのが嫌で、結局もっと寂しかった生活だったな。

去年は和歌山のホテルだ。これは、まあ楽しかった。

今年はどこで迎えるだろう。

「28ってショックだね」

卓ちゃんが苦笑いを浮かべながら、そう言っていた。
卓ちゃん誕生日

高知バイト18日目
天候・・曇り
食事・・朝(レトルトカレーライス)
昼(お弁当)
夜(おにぎり×3、カップラーメン、小夏、ケーキ)

卓ちゃんのブログ
スポンサーサイト

theme : 本日の日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

卓ちゃんが、絶対、一番乗りでバースデイ言われたくないだろう、みかんママが、きっちり、メールで祝しましたから。0時待つって、眠っ!だけど・・
いいかも!   えっ?いやがらせって?・・・おちゃめなんです!!
28ってショックなの?あ~もうすぐ30だもんねぇ。プッ。

みかんママさん

若者の間では正月のあけおめメールも、誕生日のおめでとうメールも、0時ぎりぎりに送った奴がイケる奴なんですよ。
え?
いや、自分は若者かって聞かれると困っちゃうんですけど、僕も眠くて眠くて、そんな洒落たことはよう出来んですわ。
次の日の昼にでも送ろうと思って、すっかり忘れちゃうのは、やっぱり年を取ったからでしょうか・・(汗)

楽しみ・・・

8月に、海辺の果樹園に宿泊します♪
と~っても、楽しみにしています。
聞くところによると、従業員さん達は皆、親切で優しいそうですね。
泊まって良かったら、又、これからもちょくちょく宿泊しようと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大阪からさん

どうもありがとうございます!
自分は清掃係なので、直接顔を合わせることはないかもしれませんが、精一杯のおもてなしの心でお部屋を作らせて頂きます。
ここのホテルの皆さんは優しいですよ。なんと言っても、僕らを拾ってくれたぐらいですからね。
ホント、僕らがお客さんかってくらい、良くしてもらってるんです・・(汗)
8月のお越しをお待ちしております!!

お母さん世代さん

どうもです、どうもです(笑)
そんな話も書いたな~と思わず噴いてしまいましたよ(苦笑)
僕の誕生日は12月7日ですよ!
プロフィール、あれ、今まで生まれ年だけの表記だったんですが、なんか昨日卓ちゃんが色んな人から祝ってもらってるのを見て、羨ましくなって、急遽、付け足したんですよ(笑)いやらしいですね(爆)
うちのおかんは最近孫ができたので、まあ、あんまり構ってもらってません。二人旅になって、安心したのもあるんでしょうね。
これからも応援よろしくお願いします!
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

高沢 里詞

Author:高沢 里詞
埼玉県行田市出身
S57・12・7生
26歳♂
B型
パンクロッカー・詩人
行田秘湯の会会長
S・O’S(スーパーアウトドアーズ)部長
行田不毛の会会長
行田死語の会会長

注※どの会も新規会員募集は行っておりませんが、もしも会員になりたい方がいましたら密談でどうぞ。

お知らせ
☆NEW TOPICS☆
リンク、追加しました(9/24)
当ブログがFC2ブログランキング
バックパッカー部門において
第1位を獲得しました!!
(過去のTOPICSはこちらへ)

☆くるみ長者☆
現在のアイテム
『赤いラジコンカー』
~これまでの交換履歴~
くるみ→
折りたたみナイフ&小説→
革のケータイケース→
キュウリの種→
赤いラジコンカー
青雲の最新動画
青雲HPは下記リンクより!!
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム
ご意見、質問、ご要望等は、お気軽にこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
カウンター
