スポンサーサイト


847日目 行田不毛の会

7月30日。8時起床。

9時仕事開始。
いつも通り仕事に取り掛かり、いつも通りに仕事をこなす。
と言えば、語弊があるかもしれない。
自分はまだまだここで覚えきれていない仕事がたくさんあるのだから、いつも通りではいかんのだよ。
昨日より成長してないとアカン。
て、しかし、自分が言いたいのはそういうことでなくて、いつも通りでないことが今日一つだけあったことを強調したくて、そう言ったんだな。

てのはですね。

結論から言いまして、今日、NHKに青雲が登場しました!イエー!パフパフ!!
1、2分ではあったけど、卓ちゃんと爆笑したもんね。
「ひー!アホ面アホ面!こら、いかんよ~!!」
って、テレビに向かってツッコみまくり。
あーおもろかった。

こちらがその番組になります。是非、ご覧になってみてください。


話は変わり、自分は昔から効率主義な反面、非効率、非生産が好きで、その好きが高じ、地元で『行田不毛の会』てなものを作ってしまった。
これ、どういう会かというと、まあその名の通り、不毛なことをする会である。

不毛なことって何だ?

とおっしゃる方があるかもしれないが、不毛というのは、例えば、ぐるぐるバット、あれ不毛である。
バットに頭をこすりつけて、それを軸にぐるぐる回って、結果、フラフラするだけなんだから、あんな不毛なこともない。
で、そういうことが好きなんだな、自分は。
人間は効率を求めて生活しているけど、実は心が欲してるのは非効率、何も考えなくていい不毛なことだったりするんじゃないか、と思うのだ。

それで、行田不毛の会の活動として、主に吞み会てなものがある。

吞み会の何が不毛かというと、その会話である。

一昨日食べたピーナッツが、そのままケツから出てきた。

ナンパしようとしたら、若作りした自分の母ちゃんだった。

斬鉄剣で切れないものって何だっけ?

みたな話が、自分は大好きだ。

明日、何か役に立つわけでない、そんな非生産な話が好きなのだ。

久々に会活動を行いたいなあ、なんて思った。

高知バイト20日目
天候・・曇り
食事・・朝(レトルトカレー)
昼(お弁当)
夜(バイキング飯、ビール×2)

卓ちゃんのブログ
スポンサーサイト

theme : 本日の日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

超~久しぃぶリです(^-^)て~いぅかぁ~m x の部屋で昔・・・

卓ちゃんの元鬼教官?のアッキーです

TV見たよ(^-^)アホ~な顔やったけど、いい面構えだぜ!!!

よぉ!お二人さぁ~ん

不毛な・・・エノキダケを食べ、うんを出すと何故に現物がでるのかな~?自分ダケ~?

もう一回洗ったら喰えるんじゃね~み・た・い・な・(笑)

でわでわ

No title

峠を行く後姿、何回見ても良いなぁ。
なぜか、元気になるんだ。

それより!ぷぷぷっ。
誕生日の月日を付け足したなんて、あまりにも「かわい。」すぎて、
死ぬほど笑ってしまったわ。ぷぷぷっ。かわゆ~い!

No title

テレビみたけど名前と人物が反対のところがあったり
四国の道順が左回りになってないかい????

だいちゃんの錯覚かいな・・・・ン~~~!!!!!!!
どっちでも関係ないか。。。        ウイッシュ。

す~みんさん

お久しぶりです!
コメント、ありがとうございます。
卓ちゃんのブログで、いつも楽しませてもらってますよ(笑)
エノキダケは分かりませんが、暴君ハバネロを一袋食べた翌日は注意です。
ケツがマグナムになりますからね。
火ぃ噴きますよ。要注意です。

みかんママさん

あの映像、僕はノリノリだったから全然知らんかったんですけど、卓ちゃんがこの映像を見るたびに
「いやー、これいいよねえ」
と言うんですよ。僕は自分のことなんで、よく分からんのですけど・・。
そうですか。
元気になるって言葉、嬉しいです。

誕生日は・・焦って付け加えましたよ。
「忘れんうちに足しとこ」と思いまして(笑)
現金ですいません。

だいちゃんさん

名前と人物、反対のところありました!?
それは気付かんかったっすね。
道順は確かに逆になっていました(笑)
けど、四国に上陸した時点では実は左回りの予定だったんですよね。
あれ、お世話になったKさんのお宅が今治市街の方だったので、
「じゃあ、右回りにしよっか」
ということで、急遽右回りになったんです。
だから、だいちゃんさんの仰る通り、どっちでも関係ないかと・・(笑)ウイッシュ!!
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

高沢 里詞

Author:高沢 里詞
埼玉県行田市出身
S57・12・7生
26歳♂
B型
パンクロッカー・詩人
行田秘湯の会会長
S・O’S(スーパーアウトドアーズ)部長
行田不毛の会会長
行田死語の会会長

注※どの会も新規会員募集は行っておりませんが、もしも会員になりたい方がいましたら密談でどうぞ。

お知らせ
☆NEW TOPICS☆
リンク、追加しました(9/24)
当ブログがFC2ブログランキング
バックパッカー部門において
第1位を獲得しました!!
(過去のTOPICSはこちらへ)

☆くるみ長者☆
現在のアイテム
『赤いラジコンカー』
~これまでの交換履歴~
くるみ→
折りたたみナイフ&小説→
革のケータイケース→
キュウリの種→
赤いラジコンカー
青雲の最新動画
青雲HPは下記リンクより!!
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム
ご意見、質問、ご要望等は、お気軽にこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
カウンター
