スポンサーサイト


851日目 突然の訪問者

8月3日。8時起床。

9時仕事開始。

午前、客室清掃。
午後、雑務。

夜、寮にて家族会議、もしくは団らん。食堂は談話室。

のち、22時半頃、部屋に戻るとケータイ電話に着信3件。

誰だろう?

思いながら見てみると、幸さんからである。

幸さんというのは、ここによくコメントを下さる、手塚幸というミュージシャンの方である。

こんな夜にどうしたんだろうか?

折り返し、電話をかけてみると数コールで出た。

「はい、もしもし~」

「もしもし、こんばんは幸さん、どうしたんですか?」

「あ、さろ坊?お久しぶりです~」

そんな感じで会話は始まったのだが、間もなく、幸さんが妙なことを言い出した。

「302にいるんだよね」

はて・・?302って何だろうか?どこかのライブハウスだろうか。

「302ですか?」

「うん、302」

「302・・?」

「302」

「なんですか、それ?」

「海辺の果樹園の302」

「え?」

「いや、今ね、海辺の果樹園にいるんですよ」

「え?なんですか?」

「海辺の果樹園の302に泊まってるんだよね」

「え?・・・えええええええええええええ!??」

びっくりした。かなり、驚いた。
なんと、幸さんはマネージャーのトモコンさんと共に、今日、海辺の果樹園に泊まりに来ていたのである。

「渡したいものがあるから、今から会える?」

とおっしゃるので、自分は廊下に飛び出しながら

「行きます、行きます!」

と叫んでいた。

卓ちゃんの部屋をドンドンと乱暴に叩き、事態を伝える。
卓ちゃんも卓ちゃんで

「マジでっ!?」

と驚いている。

夜中の22時半、ここでこんな楽しみが待っているとは思わなかった僕らは、うひゃーだか、ふひゃーだか言って、ホテルに向かって走り出した。

幸さんと出会ったのは、去年の広島でのことだ。

7か月に及んだ広島バイトを終え、なぉさんと呑んで別れた帰り道、小雨の降る中、シャッターの下りた店の前で歌っていた。
その時の日記がこれ

その後、ブログ上で頻繁に連絡を取り合い、再会したのが去年の暮れの東京・浅草である。
その時の日記がこれ

そして今回、まさかこんな形で再会できるとは思わなかった。
サプライズでの登場、わざわざ高知までようこそおいでくださいました、幸さん。

302号室で4人、乾杯。
卓ちゃんは初顔合わせであったが、楽しい話に耽った。
そして、手渡された幸さんからのプレゼント。
今の自分たちに、これ以上のプレゼントがあるだろうか。段ボール箱の中身は、缶ビール1パックと食料品のセットであった。

幸さん、本当にありがとうございました。

明日、仕事終わりに高知市街へ路上ライブと呑みに行こうと約束して、興奮冷めやらぬまま、寮に戻った。
卓ちゃんと先ほど貰った缶ビールを飲みながら、興奮を冷まして、眠。

高知バイト24日目
天候・・晴れ
食事・・昼(お弁当)
夜(ケーキ、レトルトカレーライス、ビール×2、いかあげのお菓子)
※僕らにケーキを下さったTさん、どうもありがとうございました♪

卓ちゃんのブログ
スポンサーサイト

theme : 本日の日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

出たぁ~!

「で、出たぁ~・・・!」
最近、幸さんのコメントが入ってないなぁ~と思っていたらそんな出方があったか・・・う~ん!!
タイミング的には幽霊話のあとでバッチリだね。

幸さんは高知からどこへいくか聞いといて。

だいちゃんさん

だいちゃんさん、どもです!
今回はまさにサプライズでした。
幸さんは、この後、広島に向かい(現在、すでに到着していて、イベントも終了したと思われます)、9日にある新潟の花火大会に行ってくると話していました(笑)
すべて、車での移動ですからね、・・すごいっす。
というか、面白そうで、僕もついていきたいぐらいです。
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

高沢 里詞

Author:高沢 里詞
埼玉県行田市出身
S57・12・7生
26歳♂
B型
パンクロッカー・詩人
行田秘湯の会会長
S・O’S(スーパーアウトドアーズ)部長
行田不毛の会会長
行田死語の会会長

注※どの会も新規会員募集は行っておりませんが、もしも会員になりたい方がいましたら密談でどうぞ。

お知らせ
☆NEW TOPICS☆
リンク、追加しました(9/24)
当ブログがFC2ブログランキング
バックパッカー部門において
第1位を獲得しました!!
(過去のTOPICSはこちらへ)

☆くるみ長者☆
現在のアイテム
『赤いラジコンカー』
~これまでの交換履歴~
くるみ→
折りたたみナイフ&小説→
革のケータイケース→
キュウリの種→
赤いラジコンカー
青雲の最新動画
青雲HPは下記リンクより!!
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム
ご意見、質問、ご要望等は、お気軽にこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
カウンター
