スポンサーサイト


853日目 ごはんのおかず

8月5日。8時起床。

9時仕事開始。

午前、客室清掃。
午後、プール清掃、床磨き。

朝、幸さんとトモコンさんに挨拶をしたかったが、仕事中だったので出来ず、昨日の酔っ払って言った挨拶が最後だったと思うと、悔しい。
幸さんとトモコンさん、この2日間、どうもありがとうございました。
また、いつか、どこかでお会いしましょう。

(携帯電話でご覧の方はこちらから)
手塚幸さんのライブ映像で、『ささやかな渋滞』です。

幸さんにもらったものの中で、特に自分が嬉しかったモノがある。
それは・・これ。

ジャーン!!

たこのり

と言っても分からないであろう。
あまりに嬉しくて、写真撮る前に開けちゃったんだよね。
これ、『たこのり』ってな商品である。
その名の通り、タコを和えた海苔のつくだ煮なんだけど、パッケージに明石ダコ100%使用と書いてあってね。

たまらんね。

つい、この前、明石ダコが食べたいと言っていたのに、もう夢が叶った。
次はタコの繁殖でもしてみたいなあ。
地元にいる時に、一度、一人でタコ釣りに行ったんだけど、釣れなくてね。
マイ蛸つぼとか欲しい。

そんなわけで、しばらくはおかずに困りそうはない。

高知バイト27日目
天候・・晴れ
食事・・朝(バイキング飯)
昼(お弁当)
夜(レトルトカレーライス、お弁当、味噌汁、サラダ、ビール)

卓ちゃんのブログ
スポンサーサイト

theme : 本日の日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

手塚様のブログからして、「まだ今も歯は抜けているのかしら・・。」なんて思ってましたので、案外、まともなおっさんで、安心しました。(笑)
愛媛にもぜひ来ていただいて、路上ライブしていただきたいわ!

昨日テレビで、行田市の揚げてないフライが紹介されてたよ。
あれはフライじゃないっしょ!お好み焼きとも違うし・・なんだろ???

『嬉しかったもの…』

『ジャーン!!』

(お写真)

↑(゜Д゜)!!
ミキプルーン!!

って思ったのは、秘密です。



って、たこのり、…オカズカシラ(´・ω・`)

No title

コメントどうもです。

お見苦しいところを見せていますが・・・・

最後の1の話、いい話ですね。

不毛の会も面白そうです。

善意と悪意・・・

対照的で羨ましい。

みかんママさん

というわけで・・
今日のブログは、そのフライネタです(笑)
僕もあの番組、楽しみにしていて見たんですよ!
行田人にしてみたら、フライはあのフライなんですよね~(苦笑)
逆に揚げ物をフライと呼んだらややこいっすね。
僕なんか、よく小銭をポケットに入れて、散歩がてら、あれを食べに行きますよ!

チャーリーさん

そこで、中井貴一が登場!みたいな・・(汗)

たこのり・・というか、僕はタコが入ってれば何でもいいような気がします。
「ごはんですよ!」にタコのぶつ切りを入れれば、あっという間にたこのりが完成しますよ(笑)
是非、試してみてください(無茶)

N島さん

今回の騒動を見ていて、他人事ではないなと思いました。
姿を見せず、飛ばす無責任な言葉は、どんなに正論、それこそ社会通念であったとしても、正義ではないですね。
最近、何故か、こんなおかしな正論が世の中をまかり通っている気がしています。
以前、N島さんがお話ししていらっしゃった路駐の車を囲む若者たち。
世の中で、そういうことが増えている気がするのは僕だけでしょうか。

何じゃ・・

フライはフライであってフライでない・・・・!!!
保存食かいな・・・・・・¥。:;@¥^-^????

「へっ!」

だいちゃんさん

そうなんです(笑)
ヤホーでフライと検索しますと、ウィキペディアで「行田のフライ」が出てきます。
あの、この食べ物は行田市民から熱狂的な支持を受けており、昼飯にラーメンを食べる人より、フライを食べる人の方が多いと思われます。
そのためか、行田市民はこれをわざわざ外に広げていこうという思いはあまりないようで、隣町に行くと、もうフライを知らない人がたくさんいるんですよね。不思議です。
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

高沢 里詞

Author:高沢 里詞
埼玉県行田市出身
S57・12・7生
26歳♂
B型
パンクロッカー・詩人
行田秘湯の会会長
S・O’S(スーパーアウトドアーズ)部長
行田不毛の会会長
行田死語の会会長

注※どの会も新規会員募集は行っておりませんが、もしも会員になりたい方がいましたら密談でどうぞ。

お知らせ
☆NEW TOPICS☆
リンク、追加しました(9/24)
当ブログがFC2ブログランキング
バックパッカー部門において
第1位を獲得しました!!
(過去のTOPICSはこちらへ)

☆くるみ長者☆
現在のアイテム
『赤いラジコンカー』
~これまでの交換履歴~
くるみ→
折りたたみナイフ&小説→
革のケータイケース→
キュウリの種→
赤いラジコンカー
青雲の最新動画
青雲HPは下記リンクより!!
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム
ご意見、質問、ご要望等は、お気軽にこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
カウンター
