スポンサーサイト


854日目 行田名物フライ

8月6日。8時起床。

9時仕事開始。

午前、客室清掃。
午後、草刈民雄。

本日!

夜9時より!

読売テレビ系列「秘密のケンミンSHOW」というテレビ番組におきまして

我が故郷、埼玉県行田市のフライが紹介されました!

わー!!

いやあ、感動した。

自分の愛する行田の、さらに愛するフライが取り上げられて、嬉しい限りである。

このフライってのはですね、揚げもんじゃあねえんですよ。

番組を御覧になった方ならご存知でしょうが、焼きもん、ついでに言うと粉もんなんですよ。

行田の人間は、これをよく昼飯に食べる。

紹介されていた店のほとんどが、実家から徒歩、もしくは自転車圏内の店であり、一瞬だけ映ったウエジマというフライ屋の鉄板は自分が作った、ってのはこれ自慢である。実家が鉄工所ですので、ぼき。

ああ、フライが食べたい!!

ワッツ?フライ

ユーチューブでキヨシローを聴いている。

GODが逝ってから、3か月が経つ。

キヨシローさん、僕はやっぱり、あなたの歌に甘えてる。あなたの歌に癒されている。時々、あなたの歌に逃げ込んでいる。だって、優しいんだもの。

大好きだ、キヨシロー。

高知バイト27日目
天候・・晴れ
食事・・朝(レトルトカレーライス)
昼(お弁当)
夜(バイキング飯)

卓ちゃんのブログ
スポンサーサイト

theme : 本日の日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

行田市内と熊谷には、フライを食べさせてくれる個人商店やら駄菓子屋さんが数多く点在するのですか??食べ歩きして回りたいです。


行田は以前、ローソンのCMで華原朋美が行田駅のホームで「ギョーザ、ギョーダ」と、しょうもなくショッパイ事を言っていたのを思い出します。

故郷が突然テレビに出るなんて、良いサプライズですね(´ω`*)

それにしても、さろ坊さん、鉄板職人だったとは!!

自分が作った鉄板の上で焼かれたフライ。

焼かれた?…フライ?

生きてるうちに、一度は食べてみたいものです*



実家から徒歩圏内のお店…青雲限定で、日本全国ですね(笑)

ひろゆきさん

よく覚えていらっしゃいますね~!!
あのCMは、僕の中で忘れる事の出来ないCMです。
あのCMに使われていた映像、行田駅のバックがCGなのか、実際とは違う映像が使われておりまして・・なんか畑が広がる画で、田舎が誇張されていたんですよね。ショックでした。テレビってひどいな、って思いましたもん(笑)
食べ歩き、自信を持っておススメしますよ!ついでにおススメの店も紹介しますぜ!

チャーリーさん

たしかに・・(笑)
とりあえず徒歩で北海道から沖縄まで(厳密に言うとフェリー使いましたが)行きましたから、日本全国徒歩圏内ですね。
日本全国徒歩圏内って歌、作ろうかな。
誰も聴いてくれないだろうな(苦笑)
職人には至ってませんが、いつかマイ鉄板でも作ってフライパーティーでもしたいっす。

見たよ。
ウエジマが映ったのは気づかなかったなぁ~
あの店は時々行くよ。
実家が鉄工所って…
予想していたけど…やはり、あの近くに実家があったのですね(笑)

ヨドメガワさん

こちらにコメント頂けて、光栄です(笑)ありがとうございます。
ウエジマ、ご存知ですか!?
うちはあそこから100mぐらいですよ。
また、完全地元ネタというのが面白いっすね(笑)
密かにフライ熱が上がってきたような気がするのは僕だけでしょうか!?

ヨドメガワ

ウエジマは昔から行ってる店だよ(笑)
たぶん…さろ坊の親戚(とても気さくで良い方でした)と思われるお宅をアポ無しで訪ねた時に実家の前を通ったことあると思うよ(笑)

フライ熱が高まるのは良いけど、お世辞にも美味しいとは言えないメディア向けの店しか紹介されないのが残念かなぁ~
あぁ~完全地元ネタだぁ~

ヨドメガワさん

うああ(笑)
もしかして、家めっちゃ近くじゃないですか!?
ウエジマは駐車場ないから、ホントに地域の人しか来ないイメージありますもん。
あすこらへんは、高沢姓が多いんですよね~。
しかし楽しいっすね、このネタ(笑)
北小の横のフライ屋とか、うまいっす。
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

高沢 里詞

Author:高沢 里詞
埼玉県行田市出身
S57・12・7生
26歳♂
B型
パンクロッカー・詩人
行田秘湯の会会長
S・O’S(スーパーアウトドアーズ)部長
行田不毛の会会長
行田死語の会会長

注※どの会も新規会員募集は行っておりませんが、もしも会員になりたい方がいましたら密談でどうぞ。

お知らせ
☆NEW TOPICS☆
リンク、追加しました(9/24)
当ブログがFC2ブログランキング
バックパッカー部門において
第1位を獲得しました!!
(過去のTOPICSはこちらへ)

☆くるみ長者☆
現在のアイテム
『赤いラジコンカー』
~これまでの交換履歴~
くるみ→
折りたたみナイフ&小説→
革のケータイケース→
キュウリの種→
赤いラジコンカー
青雲の最新動画
青雲HPは下記リンクより!!
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム
ご意見、質問、ご要望等は、お気軽にこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
カウンター
