

859日目 スイートルームの野望

8月11日。8時起床。

9時仕事開始。
客室清掃、雑務。

ホテルには、どこでもそうだと思うのだが、景色が良かったり悪かったり、広かったり狭かったりと色々なタイプの部屋がある。

一番悪い(別に悪いわけじゃないが)部屋には名前などついていないが、一番良い部屋には名前がついている。

それがスイートルームだ。

これは、ホテルによってロイヤルスイートだとかVIPだとか、また名前が違うのだろうけど、ここ、海辺の果樹園にもVIPと呼ばれている部屋が何室かあり、その中でも一番良いのが最上階の一番奥。
特別に門が設置されている、角部屋である。

この部屋からの眺望は抜群だ。
辺りが別荘地でもあるためか、まるで海外に来たような景色と感覚を楽しむことができる。

自分はいつも、その部屋を掃除しながら、こんな部屋に泊まってみたいという衝動に駆られる。

当然、値段は通常より跳ね上がり、噂によると役満の点数くらいかかるそうなのだが、これもまた一つの夢なのだ。

自分がいつか叶えたい夢に
「東京で一番高いホテルの部屋でタキシードを着て夜景を見下ろしながら、さきいかを食べる」
というものがあるのだけれど、これは果たしていつ叶うのだろうか。

生きてる間に、絶対に叶えてやろうと思う。

もしくは
「東京で一番高いホテルの部屋でタキシードを着て夜景を見下ろしながら、マグネット版ポケット人生ゲームに興じる」
でもいい。
パンクロッカーとして、そんな程度の低い皮肉な野望を抱えているのだ、自分は。

今日は、職場で一緒に働いているBさんに缶ビールの差し入れを頂いた。
Bさんは、本当はBさんではないのだけれど、Bさんとさせて頂いた。
Bさん、どうもありがとうございました。

卓ちゃんと、食堂で乾杯して眠。

高知バイト32日目
天候・・晴れ
食事・・朝(レトルトカレーライス)
昼(お弁当)
夜(バイキング飯)

卓ちゃんのブログ

theme : 日本一周
genre : 旅行

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

高沢 里詞

Author:高沢 里詞
埼玉県行田市出身
S57・12・7生
26歳♂
B型
パンクロッカー・詩人
行田秘湯の会会長
S・O’S(スーパーアウトドアーズ)部長
行田不毛の会会長
行田死語の会会長

注※どの会も新規会員募集は行っておりませんが、もしも会員になりたい方がいましたら密談でどうぞ。

お知らせ
☆NEW TOPICS☆
リンク、追加しました(9/24)
当ブログがFC2ブログランキング
バックパッカー部門において
第1位を獲得しました!!
(過去のTOPICSはこちらへ)

☆くるみ長者☆
現在のアイテム
『赤いラジコンカー』
~これまでの交換履歴~
くるみ→
折りたたみナイフ&小説→
革のケータイケース→
キュウリの種→
赤いラジコンカー
青雲の最新動画
青雲HPは下記リンクより!!
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム
ご意見、質問、ご要望等は、お気軽にこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
カウンター
