スポンサーサイト


863日目 花火

8月15日。8時起床。

9時仕事開始。
客室清掃、レストラン。

ボンボンボボン盆。
ランランララン乱。
テンテンテテン転。

てな感じで、今日もホテルを掘ってる。くりんくりんにクリーンしてる。
むはっ。
シーツが・・。
シーツが迫りくる。
OH!シーツ!!
シーツの詩でも作ろうかな。

今日は、ホテル近くの道の駅「チャイコフスキー」じゃなくて・・、あれぇ、なんていうんだっけな。道の駅の名前が思い出せなくなっちゃたな。
うーんと、とりあえず、ホテル近くの道の駅で花火大会がありまして。
一緒に働いているおばちゃん曰く
「この花火大会が終われば、夜須の夏も終わり」
という花火大会で、それを楽しみに仕事していた。

あっ!!
思い出した。
道の駅「ヤ・シィパーク」です。
この駅は、道の駅の中でもかなり高レベルな道の駅でして・・、ビーチを併設しているんだな。
ここにいる間に泳ぎに行ってみたい。

で、花火大会。
寮の部屋からは見えないので、卓ちゃんと二人、ホテルに行き、見晴らしのいい場所で見てきた。
今年、初の花火大会はとてもきれいで、ちょっぴりセンチメンタルだった。

あと半月で、ここを去る。
もう何度も経験しているし、同じように何度もここに書いてきたが、別れの時はいつも悲しい。

会うは別れの始めなり。

そう何度、自分に言い聞かせてきたろう。
悲しいよな。人は皆、一人でこの世にやってきて、一人でこの世を去っていく。誰も連れて来れないし、誰も連れて行けない。
この世に生きているその間に、人の人生に交ぜてもらい、また、誰かに交ざってもらう。花火のように咲いては散って、咲いては散ってするその幾多の出会いに、寂しくなりながらも、また花火が見たいと思っている。
自分というのは勝手な生き物だ。

「オッサン二人で花火大会なんて気持ち悪いわ」
と、卓ちゃんが苦笑いして言う。
「ちげえねえ」
右手に持った缶ビールを傾けながら、自分も苦笑した。

花火大会は小一時間して、終了。
それを待っていたかのように降り出す雨。
寮の食堂に戻って話していると、S君がやってきた。花火会場に行っていたのだという。
また、他愛もない世間話をしながら、行きつく先は明日の仕事の話。
何気ないこんな時間が、思い返せばきっと花火なのだろう。

さあ、明日からも頑張ろう。

高知バイト36日目
天候・・晴れのち雨
食事・・朝(レトルトカレーライス)
昼(お弁当)
夜(バイキング飯)

卓ちゃんのブログ
スポンサーサイト

theme : 日本一周
genre : 旅行

comment

管理者にだけ表示を許可する

ヤッシ~

またいつか、あの、ちょっと冴えない
「やす人魚」に
会いに行きたいもんです。

いい海辺でした。

幸さん

それ、僕まだ見たことがないんですよ!
どこにあるんですかね~?
あそこ、色々目移りしてしまうものが多いですからね。

卓ちゃんと、あそこで限定発売している「しおかぜバーガー」というご当地バーガーを狙ってるんですが、なかなかタイミングが合いません。
すぐ売り切れちゃうみたいなんすよね(泣)

No title

『やすにんぎょ』ちゃんは、着ぐるみが歩いてる事もあるらしいぞ。

あ、あとエチオピア饅頭の謎もヨロシク。

幸さん

やすにんぎょ、要チェキですね(笑)

エチオピア饅頭、さっぱり分からんすよ。
一緒に働いているおばちゃんにいつか聞こうと思って、聞けず(聞かず?)じまいです。
エチオピアって・・。
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

高沢 里詞

Author:高沢 里詞
埼玉県行田市出身
S57・12・7生
26歳♂
B型
パンクロッカー・詩人
行田秘湯の会会長
S・O’S(スーパーアウトドアーズ)部長
行田不毛の会会長
行田死語の会会長

注※どの会も新規会員募集は行っておりませんが、もしも会員になりたい方がいましたら密談でどうぞ。

お知らせ
☆NEW TOPICS☆
リンク、追加しました(9/24)
当ブログがFC2ブログランキング
バックパッカー部門において
第1位を獲得しました!!
(過去のTOPICSはこちらへ)

☆くるみ長者☆
現在のアイテム
『赤いラジコンカー』
~これまでの交換履歴~
くるみ→
折りたたみナイフ&小説→
革のケータイケース→
キュウリの種→
赤いラジコンカー
青雲の最新動画
青雲HPは下記リンクより!!
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム
ご意見、質問、ご要望等は、お気軽にこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
カウンター
