スポンサーサイト


864日目 おばちゃんとの会話

8月16日。8時起床。

9時仕事開始。
客室清掃、レストラン。

そろそろ、作務衣を買わんといかんなあ、と思う。
僕らは今回の旅の衣装を作務衣で揃えて、広島から出発したのだけど、自分の作務衣は楽天ショッピングで買った一着1500円のやっすいうっすい作務衣であり、もうすでにボロボロである。
給料も出ることだし、一着10000円くらいのが欲しい。
なんつって、こうやって金は泡になってゆくのだけど、まあ、高ければ持ちもいいだろう。

今日、仕事中に一緒にシーツを敷いていたおばちゃんと、下ネタで盛り上がった。
てのは、おばちゃん。
手に怪我をしていて、自分が
「どうしたんですか?」
と聞いたら
「これ?これはね、男にかまれたんだよ」
と、唐突に言いだしたのである。
噴き出した自分を見て、おばちゃんはニヤリと笑い、つづける。

「どう?洒落てるでしょう?男にかまれたっていっときゃ、怪我もお洒落なもんよ」

「ホントですね。洒落てますよ、それ」

「あんたこそ、その右手どうしたの?」

「これですか?女にはたかれました」

「だめよ!はたかれたんじゃダメ!噛んだってとこがお洒落なんだから」

朝、誤って右手をドアにぶつけてしまい、さすっていたのをおばちゃんに見られたのだ。

「すいません。じゃあ、かまれたってことで」

「そう、そう。噛まれないとね、フフ」

おばちゃんは、とても面白い話を自分に聞かせてくれた。

それから数十分後。

今度は別のおばちゃんと客室にシーツを敷きに入った。
おばちゃんが言う。

「あたしは、こんなホテル、結婚式の時以来泊まってないよ」

贅沢なつくりのスイートルームで、おばちゃんが呟くようにそう言う。

「え?旅行とか行かないんですか?」

「行くよ。でも、こんなホテル、高くてよう泊まらん」

「じゃあ、どこに泊まるんですか?」

何気なく聞いてみると、おばちゃんから度肝を抜く答え。

「うちはね、いつもラ・ブ・ホ」

「ラブホですか!?」

「そうよ、ラブホが一番安いもの。子供が喜ぶ。ベッドがあちこちに移動したりしてねえ」

せっせと、枕をカバーに入れながら、こちらに目を向けるともなく淡々と話す。

「それは確かに子供が喜びますね」

苦笑いして、自分は答えた。


ようやく、お盆も終わりに近づき、明日からはお客さんの入りもだいぶ減るようだ。
ホテルのお盆は戦闘である。初めての経験だったが、いい勉強になった。
おばちゃんは、ここ数日パチンコで勝っているらしく、明日の休日も行くんだと話していた。
自分の休日は明後日だ。
ゆっくり体を休めて、残り2週間をしっかり働きたい。

「あんたたちが旅立つ前に、一回みんなで呑みたいねえ」

おばちゃんが、そう言ってくれた。

高知バイト37日目
天候・・晴れ
食事・・朝(レトルトカレーライス)
昼(サバ味噌缶、白飯)
夜(缶ビール)

卓ちゃんのブログ
スポンサーサイト

theme : 日本一周
genre : 旅行

comment

管理者にだけ表示を許可する

おしゃれだ

あなたが噛んだ小指が痛い・・・。
そんな歌があったけど。


で、ついに出たか。
サバ味噌www
「旅に持って出るんじゃないか」とか思ってた。

よっ!

 身体に気をつけてね!

幸さん

いや、実はもうすでにおやつでいくつか食べちゃいました(苦笑)
フルーツみつ豆、おいしかったです。卓ちゃんはまだ、冷蔵庫で冷やして取ってありますが。
缶詰、今までなんでノーマークだったのか不思議です。
ごちそうさまでした!

たるちゃん

ありがとう!
よく、このブログが分かったね。
拍手コメントもありがとう。
あれ、返したんだけど、やっぱりそっちで確認できないんかな。
たるちゃんも体に気をつけて♪
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

高沢 里詞

Author:高沢 里詞
埼玉県行田市出身
S57・12・7生
26歳♂
B型
パンクロッカー・詩人
行田秘湯の会会長
S・O’S(スーパーアウトドアーズ)部長
行田不毛の会会長
行田死語の会会長

注※どの会も新規会員募集は行っておりませんが、もしも会員になりたい方がいましたら密談でどうぞ。

お知らせ
☆NEW TOPICS☆
リンク、追加しました(9/24)
当ブログがFC2ブログランキング
バックパッカー部門において
第1位を獲得しました!!
(過去のTOPICSはこちらへ)

☆くるみ長者☆
現在のアイテム
『赤いラジコンカー』
~これまでの交換履歴~
くるみ→
折りたたみナイフ&小説→
革のケータイケース→
キュウリの種→
赤いラジコンカー
青雲の最新動画
青雲HPは下記リンクより!!
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム
ご意見、質問、ご要望等は、お気軽にこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
カウンター
