

866日目 激ウマ弁当

8月18日。

休日。

昨日の二日酔いを引きずったまま、二度寝、三度寝を挟み、夕方5時過ぎに起床。

19連勤で溜まった疲れをしっかりと取る。

というか、寝すぎだ。

卓ちゃんが、部屋に自分を起こしに来てくれたので起き上がる。
今日一日、予定していたことはほとんどパアになってしまったけれど、まあ、ゆっくり寝れて良かったね、なんて。

食堂に行くと、昨日お世話になったBさんから弁当の差し入れがあった。
Bさんには色々と食料を差し入れして頂き、まったく感謝である。

で、このお弁当。

高知にしかない弁当チェーン店のお弁当なのだけど。

ハッキリ言って・・

めちゃうまい。

めっちゃうまいんだ、この弁当!!!

「チキン南蛮BIG」という名のお弁当なのだけど、ありえんくらいのうまさである。

これを称して、卓ちゃんは

「反則的なうまさだ・・」

と言っていたけれど、まさにその通りである。

お弁当チェーンの「如月」、もしかしたら自分にとって高知で一番おススメしたいスポットかもしれない。

あまりにうまかったので、写真を撮り忘れてしまった。惜しいことをした。

夜、卓ちゃんと旅の再出発に際してなどの打ち合わせ。
一緒に働いているホテルの皆さんからも、「そろそろ出発だね」と声をかけて頂くことが多くなった。

一応、9月1日にここを発つ予定だが、どんな旅立ちになるだろう。楽しみだ。

Tさんが

「旅立つ前に(ホテルの)ビアガーデンで呑もうと思うんだけど」

と言って下さったので、これも実に楽しみである。

まったく、呑んでばっかりだなあ。

高知バイト39日目
天候・・曇り
食事・・夜(チキン南蛮BIG弁当)

卓ちゃんのブログ

theme : 日本一周
genre : 旅行

comment

管理者にだけ表示を許可する

じゅ、19連勤(◎_◎;)?!
お疲れ様です。
そりゃ寝ますね。
そりゃ一日一食になりますね

お酒はお遍路さん再開したら飲めなくなる…んですよね?
今のうちですね~ヽ(・ε・)ノ

No title

高知での生活良好そうで良かったよ^^
チキン南蛮BIGウマーやろ?あの秘伝のソースは激ウマw
如月で1番人気は「BIGでチョイスしょうが焼き」で南蛮にしょうが焼きが
チョイスされてるのもウマーでっせ^^
如月の欠点は店によって微妙に味に差がある事やけどそれでもBIGは
うまいw高知を出る時には思い出にぜひオススメよb

チャーリーさん

ありがとうございます!
ようやく、一段落つきました。
お遍路に戻ったら、また・・禁酒・・・に・・する・・予定・・・・・・
ですが(笑)
そうですね、今のうちに・・(汗)
たっぷりと・・・・・。

ですろうさん

どもです!
その話、聞きましたよー!
なんでも、店によって、揚げ方が違うとか・・。
今度は、スーパーBIGのタレ多めで食べてみたいっす。
「BIGでチョイスしょうが焼き」の情報、ありがとうございます!
如月、高知にいる間は、見かけるたびに食べていきたいっすわ。
マジおすすめですね、ここは。
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

高沢 里詞

Author:高沢 里詞
埼玉県行田市出身
S57・12・7生
26歳♂
B型
パンクロッカー・詩人
行田秘湯の会会長
S・O’S(スーパーアウトドアーズ)部長
行田不毛の会会長
行田死語の会会長

注※どの会も新規会員募集は行っておりませんが、もしも会員になりたい方がいましたら密談でどうぞ。

お知らせ
☆NEW TOPICS☆
リンク、追加しました(9/24)
当ブログがFC2ブログランキング
バックパッカー部門において
第1位を獲得しました!!
(過去のTOPICSはこちらへ)

☆くるみ長者☆
現在のアイテム
『赤いラジコンカー』
~これまでの交換履歴~
くるみ→
折りたたみナイフ&小説→
革のケータイケース→
キュウリの種→
赤いラジコンカー
青雲の最新動画
青雲HPは下記リンクより!!
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム
ご意見、質問、ご要望等は、お気軽にこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
カウンター
