スポンサーサイト


867日目 にわとり小屋

8月19日。8時起床。

9時仕事開始。

朝、7時50分。眠たい目をこすりながら、部屋に起きる。
ケータイのアラームを止めて、もう10分寝る。
自分のケータイのアラームは二度仕掛けになっていて、10分後にまた鳴るようになっているので、それで本格的に起きる。
この10分の間が、なんとも幸せな二度寝の時間。
天国だニャー、と思っていると、突き落される10分後の地獄への警鐘。
わあっ、と起き上がって、もう一度目をこすり、部屋に正座する。
一気に起き上がれなくなったのは、いつの日か。
まず、部屋に正座してからでないと立ち上がれない。

立てっ、立つんだガンダム!

って、あれ、万人に言えた行為である。

食堂に向かい、昨日の夜にセットしたご飯を丼に盛って、レトルトカレーを火にかける。
・・予定だったが、昨日の夜に炊飯器をセットし忘れて、ご飯がない。

悲しい。

仕方ないので、インスタントラーメンを作って食べた。

いつも通りにホテルの事務所に行き、タイムカードを押す。
8時50分。
今日も客室清掃の旅に出る。

「アムロ、行きまーす!」
とか、
「エヴァンゲリオン、発進!」
とか、
ないけど、発進するんだなあ、日々。
嗚呼、ロボットに乗りてえなあ。

ピピッピピッ・・アメヲセットシワスレテイマス・・・!

とか、忠告してほしい。

今日は午後から、初めてやる仕事。
どんな仕事かってーと、にわとり小屋の網はり。

これはねー、うーん、なんて言ったらいいのかなー、うーん、言い方に困っちゃうなー。

まずねー、蚊との戦いなんですよねー。
ザクより厳しいかもしれないなー。
これを読んだ卓ちゃんなら笑ってくれると思うんですけどねー、蚊がねー、蚊が・・。

蚊がね、自分の腹のあたりに20匹ぐらいたむろってんですよねー。

フイーン。

フイーン。

ってね。

いつもね、この世からね、蚊とムカデとゴキブリはいなくなればいいのになあ、と思うんですが、それも人間のエゴだよなあ、と思って反省して、なるべく殺生しないようにしているのですが、今日は叩きまくったね。

今日は叩いた。

かしわ手一発で、2匹は叩くんですよねー。

そんな網はりを2時間ばあやって、終了。

夜、卓ちゃんと風呂に入ったら、卓ちゃんの太ももに赤い斑点が出来ていて。

彼、虫さされを引きずるタイプと見え、この仕事、最終日まで続くようですが頑張っていこうと二人で会話しました。

アデュッ☆


高知バイト40日目
天候・・晴れ
食事・・朝(インスタントラーメン)
昼(お弁当)
夜(バイキング飯)

卓ちゃんのブログ
スポンサーサイト

theme : 日本一周
genre : 旅行

comment

管理者にだけ表示を許可する

アルバイトお疲れ様です

もうあと少しのようですね。頑張って下さい。
掲載紙の件、コメント遅くなってすみません!
それでは新聞はご用意しておきますのでお立ち寄りください。
またのお越しをお待ちしております^^

newspaperさん

色々とご迷惑をおかけして、すみません。
おかげさまで、バイトも無事終えられそうです。
香川に着いたら、とりあえず、またうどんを食べまくろうと相方と話しております(笑)
新聞の件、事前に到着の連絡をさせて頂きますので、その時はどうぞよろしくお願い致します。
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

高沢 里詞

Author:高沢 里詞
埼玉県行田市出身
S57・12・7生
26歳♂
B型
パンクロッカー・詩人
行田秘湯の会会長
S・O’S(スーパーアウトドアーズ)部長
行田不毛の会会長
行田死語の会会長

注※どの会も新規会員募集は行っておりませんが、もしも会員になりたい方がいましたら密談でどうぞ。

お知らせ
☆NEW TOPICS☆
リンク、追加しました(9/24)
当ブログがFC2ブログランキング
バックパッカー部門において
第1位を獲得しました!!
(過去のTOPICSはこちらへ)

☆くるみ長者☆
現在のアイテム
『赤いラジコンカー』
~これまでの交換履歴~
くるみ→
折りたたみナイフ&小説→
革のケータイケース→
キュウリの種→
赤いラジコンカー
青雲の最新動画
青雲HPは下記リンクより!!
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム
ご意見、質問、ご要望等は、お気軽にこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
カウンター
