スポンサーサイト


875日目 だいたいうまくいく

8月27日。8時起床。

9時仕事開始。
タイル磨き、にわとり小屋。

お盆も過ぎ、ホテルも落ち着いて、自分たちの仕事は客室清掃から、ロビーのタイル磨きへと移った。
というわけで、ここ数日、毎日タイルを磨いている。
スーパーハクリという薬品を使って、タイルのワックスを落とす作業をしているのだが、今現在、ようやくロビーの半分ほどのタイルを磨き終わったところである。
この作業が終了し次第、新しいワックスがけに入るようだが、その頃には僕らは旅立ってしまって、もう居ないだろう。
新しくピカピカになったロビーを見られないのが、少々残念である。

今日、また、このブログによくコメントを下さる方からお手紙を頂いた。
封を開けると、短い手紙と2枚のクオカード。
「困った時に使ってください」
とある。

自分は、果たしてこのような方からの熱意に答えていけるのか、いや、もちろん答えていくつもりである。
しかしね、このクオカードはきっと使えないだろう。
額じゃない、値段じゃない。
これは、僕らのお守りなのだ。
そういう気持ちでいる。
自分は歩くことで、このブログと動画で、その気持ちに答えていきたい。
手紙をくれたひろゆきさん、本当にどうもありがとうございました。

夜、親から電話があり、
「そろそろ旅立つのかい?」
と聞かれた。

「うん」
と答えた自分に、親父はこう言った。

「自分の気持ちに正直に生きろな。自分に嘘をつかなければ、人生はだいたいうまくいくんだ」

身内ながら、親父は偉大だと思う。
信じる、という言葉では足りない、親の愛。
赦さているのである、自分は親に、自分の身勝手を。
言われた時は、うんうん、と聞き流していたが、今書いていてそう思う。

自分に嘘をつかなければ、人生はだいたいうまくいく。

親父の真理であろう。
いつか、自分もこんなセリフを言えるだろうか。
子供が生まれて、一心に愛し、その子供がどこか遠くへ旅立つ時、自分はこんな言葉をかけてやれるだろうか。

きっと、自分は今でも親父の背中を追っているのだろう。
呑んだくれて、千鳥足で、好き勝手に生きながら、それでもなお追いつこうとしている。
親父の背中は海のように広く、よく迷子になる自分だけど、いつもこうやって助けられてるんだなあ。

ありがとうよ、親父。

高知バイト48日目
天候・・雨
食事・・朝(レトルトカレーライス)
昼(インスタントラーメン、白飯)
夜(インスタントラーメン、白飯)

卓ちゃんのブログ
スポンサーサイト

theme : 日本一周
genre : 旅行

comment

管理者にだけ表示を許可する

いやいや、あれはゲーセンの景品ですので。。。クオカードは自分も楽しんで、そのツイデの副産物なんでどうぞお気軽に!

もう旅立ちですね


早いもんですね

キヨシローの歌声を聞きながら歩く力にして頑張って全国を制服してください!

No title

親父はいい事いいますね。
私も自分に正直に生きています。
さろ坊はお遍路が終わるごろには何かが見えたらいいと思うよ、まだまだ修行中である!!

松山で会おう。

No title

はじめまして。
今日ようやくブログをすべて読み切りました。
なのでメールしてみました。

はっきりいっておもろかったです。
誰かのブログをすべて読んだのはじめてです。
そのぐらいおもろです。

これからも期待します。
がんばって下さい。

ひろゆきさん

返信が遅れて、すみません。
ひろゆきさん、2度も手紙をありがとうございました。
正直、このような手紙が届くなんて、予想もしていなかったので、ビックリしました(汗)
ひろゆきさんの思いに感謝し、その行動力に感服いたします。
茨城では、ぜひお会いしたいです!

S君

コメント、ありがとう!返信、遅れてごめんよ。
無事、バイト期間を終え、旅人は元通りの旅人に戻ったよ。
キヨシローは、いつでも僕らの応援歌だ。
いつでも心の中に生きているのさ。
雨上がりの夜空に、を歌っていこう!

だいちゃんさん

返信が遅れまして、申し訳ございません。
ありがとうございます。
僕は、いつもこうやって親父に助けられています。
いつまでもあると思うな、親と金。
とは言いますが、甘えん坊の自分はいくつになっても甘えてしまいます(苦笑)
松山でお会いできる日を楽しみにしております!

NKGさん

返信が遅れて、申し訳ございません。
嬉しいです。
このような貴重な意見が頂けて、自信になります。
このブログを皆様に楽しんで頂き、そうして皆様からのコメントによって自分の自信が生まれ、また一歩夢に近づく。
こんな嬉しいこともありません。
ありがとうございました!
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

高沢 里詞

Author:高沢 里詞
埼玉県行田市出身
S57・12・7生
26歳♂
B型
パンクロッカー・詩人
行田秘湯の会会長
S・O’S(スーパーアウトドアーズ)部長
行田不毛の会会長
行田死語の会会長

注※どの会も新規会員募集は行っておりませんが、もしも会員になりたい方がいましたら密談でどうぞ。

お知らせ
☆NEW TOPICS☆
リンク、追加しました(9/24)
当ブログがFC2ブログランキング
バックパッカー部門において
第1位を獲得しました!!
(過去のTOPICSはこちらへ)

☆くるみ長者☆
現在のアイテム
『赤いラジコンカー』
~これまでの交換履歴~
くるみ→
折りたたみナイフ&小説→
革のケータイケース→
キュウリの種→
赤いラジコンカー
青雲の最新動画
青雲HPは下記リンクより!!
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム
ご意見、質問、ご要望等は、お気軽にこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
カウンター
