スポンサーサイト


877日目 高知オススメ弁当

8月29日。8時起床。

9時仕事開始。
タイル磨き。

仕事終わり、ちょいと買い物で近くの道の駅「ヤ・シィパーク」へ。
用事を済まして、駅の売店をウロウロしていると、魚屋のおっちゃんが
「カツオのたたき、今すぐ焼いてあげるよ、どうだい?」
と言うので、卓ちゃんと
「ちょっと飲み食いしていきますか」
と注文して待っている所に、タイミング悪く仕事の電話。
支配人が駅まで迎えに来てくれ、僕らは会長とスイカ畑で明日の仕事の打ち合わせ。

その後、寮に戻り、食堂で一服していると、Bさんがやってきた。
Bさんは、いつものように僕らにお弁当とビールを買ってきてくれた。
それがこれ。
ついに写真に収めましたよ。
ジャーン!!高知名物!名物?高知オススメの一品、スーパーBIGチキン南蛮チョイスでしょうが焼き弁当です!
スーパーBIGチキン南蛮チョイスでしょうが焼き弁当
写真上部、お分かりでしょうか?チキン南蛮にかかっているタレ。これがサクサクのチキン南蛮に相俟って激ウマです。

みなさん、高知にいらっしゃたら、ぜひ一度、お試しあれ。
ちなみの高知は、来年の大河ドラマ「龍馬伝」で盛り上がっているので要チェック。
サンキュー!高知!
ありがとうございます!Bさん!!

高知バイト50日目
天候・・曇り
食事・・朝(レトルトカレーライス)
昼(イワシの缶詰、白飯)
夕(カツオのたたき、タコ刺し、缶ビール)
夜(スーパーBIGチキン南蛮チョイスでしょうが焼き弁当、缶ビール)

卓ちゃんのブログ
スポンサーサイト

theme : 日本一周
genre : 旅行

comment

管理者にだけ表示を許可する

さあ最終日

ついに、本日ラストやね(予定w)。
悔いの残らぬよう、いつも通りに終われる事を祈る。

やっぱ、あそこは名物弁当だったのか。。
惜しい事をしたかも。


もうひとつの名物「エチオピア饅頭」の謎は解けた。
ガッカリしたり、深く頷いたり、そんな由来だった。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%81%E3%82%AA%E3%83%94%E3%82%A2%E9%A5%85%E9%A0%AD


こちらの昨日は、8月ラストの新潟ライブだった。
信頼できる友人とのジョイントで、良いライブだった。
君もまた信頼できる友人と、いよいよ旅の再開。
頑張ってくれ。


俺はひとまず今夜、バスで横浜に向かい、マナカナさんを見てくる(笑)。

幸さん

ありがとうございます!
シオンさんですね?
僕もまた新たなる旅が始まりました。
それにしても、エチオピア饅頭の由来おもしろいっすね。
マナカナさんでオチているあたりも・・(笑)イベントだったんですか?
再度、高知を訪れました際は、ぜひチキン南蛮弁当をご賞味ください!!
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

高沢 里詞

Author:高沢 里詞
埼玉県行田市出身
S57・12・7生
26歳♂
B型
パンクロッカー・詩人
行田秘湯の会会長
S・O’S(スーパーアウトドアーズ)部長
行田不毛の会会長
行田死語の会会長

注※どの会も新規会員募集は行っておりませんが、もしも会員になりたい方がいましたら密談でどうぞ。

お知らせ
☆NEW TOPICS☆
リンク、追加しました(9/24)
当ブログがFC2ブログランキング
バックパッカー部門において
第1位を獲得しました!!
(過去のTOPICSはこちらへ)

☆くるみ長者☆
現在のアイテム
『赤いラジコンカー』
~これまでの交換履歴~
くるみ→
折りたたみナイフ&小説→
革のケータイケース→
キュウリの種→
赤いラジコンカー
青雲の最新動画
青雲HPは下記リンクより!!
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム
ご意見、質問、ご要望等は、お気軽にこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
カウンター
