

89日目 豊栄~新潟

20070704223452
3日、7時起床。昨夜は22時前には寝たが、まだ寝たりないような感じがする。朝食の準備をしてもらって、頂く。
外では、昨日からの雨がまだ続いている。止みそうで止まない雨。おばさんと一緒に、散歩がてら昨日一緒にお酒を飲んだ近所の親戚の家へ行って挨拶したり、TVを見るなどしていたが、完全に止みそうもないので見切りをつけて、10時半頃出発。昨日の近所の親戚の人や伯父さんに餞別までもらってしまった。おばさんが、「ちょっと重いかも知れんけど、すぐ食べちゃうでしょ。持ってったらいいよ」と、おにぎりやらキュウリ、枝豆、トマトと色々持たせてくれた。
「里詞君もいい人見つかるといいねえ」
「あー、そっか。僕ももうそんな歳なんですね」
「そうよ。旅ん中でいい人見つけんかもねえ」
「うーん、そうですね」
「そうなったら、それが縁ってもんよ。本当よ。縁ってそういうもんなんさね」
そう言われ、自分は左手の手の平を見つめた。この旅に出る前、地元の公園で遊び半分に占い師に手相を観てもらったことがある。その時、占い師が「あなたはとてもいい結婚をしますよ」と言っていたのを思い出したのだ。
結婚ねえ。
出会いかあ。
どうだろうか?今の自分には微塵もそんな気配はない。何しろ、今の自分はとても家庭を持てる状況ではない。しかし、それでも出会ってしまったのなら、やはりそれはおばさんの言うとおり、縁なのかもしれない。自分だって人の子だ。親があまり歳をとらぬうちに孫を見せてやりたい気持ちもあるし、でも、それを兄弟に任せて自分はフラフラと好きなことをしていたい欲望もある。酒飲み、博打打ち、ロックンロールで踊ってる足臭、おまけに居住定まらぬこの風来坊に果たして縁などやってくるだろうか。疑問である。
そうそう、この手相占いだが、なんで自分が手相を占ってもらおうと思ったかと言うと、先にも書いたように遊び半分であるが、もう半分はちゃんとした理由がある。ここ2、3年で死相が出ていないか確かめてもらったのだ。と言うのは、この旅の間に自分にそういった危機があれば手相に出ているはずである。それを占ってもらった。
結果。
「アハハ、そんなこと言う人初めてですよ。死相なんて全然出てませんよ。ほら、ここ、生命線を見てください。ここ3年はまず健康ですね」
いやー、よかった。これは安心した。そして自分は旅の荷物をまとめたのである。
豊栄の町でコインランドリーに入り、昨日洗濯してもらった服が乾ききっていなかったので乾燥機にかけた。阿賀野川にかかる長い橋を渡り、新潟市街へ。今日はとりあえずここまでが目標地点である。携帯電話でインターネットカフェを検索して、夕方入店。とりあえずブログを書こうと思ったのだが、何故か「カイジ」を全巻読んでしまった。気づけばもう朝である。ああ、また徹夜してしまった。今日は天気予報で雨だと言っていたし、一日ゆっくりしようと決め、小さく仕切られた個室のマットに横になって、ぼーっとしている。

天候
雨のち曇り
気温
朝22℃ 昼23℃ 夕(室内)25℃
歩数
28370歩
累計2623200歩
出費
コインランドリー・・100円
タバコ・・300円
インターネットカフェ代・・3300円
ゲーム代・・2600円
計6300円
累計350378円
食事
朝・・家庭食
昼~夜・・おにぎり、キュウリの浅漬け、ドリンクバー
道中・・水

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

高沢 里詞

Author:高沢 里詞
埼玉県行田市出身
S57・12・7生
26歳♂
B型
パンクロッカー・詩人
行田秘湯の会会長
S・O’S(スーパーアウトドアーズ)部長
行田不毛の会会長
行田死語の会会長

注※どの会も新規会員募集は行っておりませんが、もしも会員になりたい方がいましたら密談でどうぞ。

お知らせ
☆NEW TOPICS☆
リンク、追加しました(9/24)
当ブログがFC2ブログランキング
バックパッカー部門において
第1位を獲得しました!!
(過去のTOPICSはこちらへ)

☆くるみ長者☆
現在のアイテム
『赤いラジコンカー』
~これまでの交換履歴~
くるみ→
折りたたみナイフ&小説→
革のケータイケース→
キュウリの種→
赤いラジコンカー
青雲の最新動画
青雲HPは下記リンクより!!
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム
ご意見、質問、ご要望等は、お気軽にこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
カウンター
